Q&A

皆様から寄せられる質問をまとめてみました

当社に寄せられる採用関連のよくあるご質問を掲載しています。新卒採用、中途採用など、それぞれの場面で気になることについてお答えしていますので、ぜひ一度ご覧ください。

今まで通信業に携わったことが無く知識がないですがついていけますか?

大丈夫です。通信は目まぐるしいスピードで進化を続けていますが、新しい知識を吸収する意欲があれば成長できます。

中途入社によるハンディはありますか?

特にありません。通信の知識や技能に興味があればどんどん飛び込んで来てください。

必要な資格はありますか?

運転免許証です。遠方の現場がありますので運転免許は必須です。技術系においては電気工事に係る様々な資格があり、入社後に勉強してもらえれば結構です。会社が支援するのでチャレンジしてスキルアップを目指しましょう。

資格取得制度はありますか?

必要な資格は会社が支援します。合格すればお祝い金制度もあります。

残業や休日出勤はありますか。

その時々の状況により異なりますが、残業や休日出勤をすることもあります。但し、休日出勤をした場合は、可能な限り平日に振り替えて休日を取るようにしております。

休暇制度について教えてください。

完全週休2日制、祝日、年次有給休暇、年末年始休暇、夏期休暇、慶弔休暇など。当社は仕事と休日のバランスの推進に取り組んでいます。

ユニフォーム等は支給されますか?

支給します。自己負担はありません。

会社訪問、見学は可能ですか?

可能です。ご連絡いただければ日程を調整します。お電話または お問合せフォーム からご連絡ください。

転勤はありますか?

勤務地は津市、松阪市、伊勢市ですので転勤はありません。

その他、質問などございましたら何なりとご質問ください。

TOP